ほなみDiary

ほなみのお気楽生活を応援してください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ママ友とパスタランチ

昨日は、久しぶりにママ友とランチをしました。 美味しいパスタのお店!キッズスペースもあり子供達も楽しそうにしていました。 帰りに近くのパン屋さんが全品20%offをしていて ついつい寄ってしまいました。 明日の朝食が楽しみ♪

少し考えれば当たり前のことなんだけど

自分が売った値段よりも株価が上がった時って何だか損した気分になって悔しいよね。 でもさ、株式取引って自分が株式を売るときが最高点になることなんてありっこないから、自分が株式を売った値段よりも株価が高くなることって当たり前なんだよね。

今日は飲むヨーグルトを飲みました

今日は、雪印がから出ているFe飲む鉄分ヨーグルトという、鉄分がたくさん入っている飲むヨーグルトを飲みました。 最近鉄分が足りていないと感じることが多いので積極的にとるようにしています。 特に女性は貧血になることが多いですからね。

電車に乗るのが間に合わなかった悔しさ

今日は、電車に乗るときに目の前で電車のドアが閉まって悔しい思いをしました。 本当にタッチの差くらいで、電車のドアが閉まり、乗れませんでした。 次の電車までは、たった数分なのですが、なぜか、すごく損をした気分になりますよね。

怒るに怒れず本当に困ってしまう

夫が子供の為に、ゴムの力でプロペラが回る模型の飛行機を買って来た。 そしたら子供は、ずっとその飛行機で遊ぶようになった。 遊ぶのは良いのだが、時々家事をしている私の所に飛んでくるので、危なくて仕方がない。 人のいない所で飛ばしなさいと言ってあ…

いい熟練母親になりたいな

応援してくれてる母。 ありがたいなあ。 母親というものは、やはり素敵な存在だなってしみじみ思います。 でも、果たして、私がそうなれてるのかな?初心者な私。 彼女のように、私も素敵な母親になれるといいなあって、心から思いました。

パン屋って危険すぎる!

パンよりもご飯派ですが、パン屋さんに行くと、楽しくて仕方ありません。 それぞれのお店によっておいてあるパンが違いますし、何よりも、どこのパンもおいしそうなので、たくさん一気に試したい気持ちになってしまいます。

憂鬱な面会に出かけます

夕方から憂鬱な待ち合わせがあります。 本来なら会いたくない方と会わなければなりません。 避けては通れない面会なので、行くしかないのですが、会ったところで嫌な思いをするだけ。 さっさと終わらせて帰宅したいなって思ってます。

黒ずみが無くなってうれしい〜

顔の毛穴の黒ずみに悩んでいた所、テレビショッピングで黒ずみがなくなると言う商品を紹介していた。 ためしに使ってみようと思い、買ってみた。 そして一か月使い続けてみたところ、あれほど目立っていた黒ずみが全く気にならなくなったのだ。 夫にも「最近…

最新の美容家電(スチーマー)

最近は新しい美容家電もどんどん発売されていますよね。 私は以前パナソニックのスチーマーを持っていたのですが、最近は温かいスチームと冷たいミストが交互に出てくるタイプのものも売られているんだそうです。 温冷コースを使えば血行も良くなりそうだし…

化粧品の定期購入につい

化粧品とかスムージーを見ていると、欲しくなりますが、定期購入が多いですね。 一度試してみたいだけなのに、4回は届くと書かれていると、やめようかなと思います。 単品だとすごく高いし。 初めての人は、一度目から安くしてほしい。

夕食の食事の支度につい

食事のメニューが決まらない時はネットで家にある食材を使った料理を検索すると色々でてくるから便利だよね。 でも、うちの場合は本当に私が作るのがめんどくさいときは出前を注文しちゃうけどね。 でも、たまに旦那が食事を作ってくれるときもあるよ。

私の料理に調味料を使わないでっ

夫は私の料理に必ずと言っていいほど、調味料を掛ける。 しょうゆ、ソース、マヨネーズなど、調味料を掛けないと気が済まないようだ。 夫好みの味付けにしているんだから、調味料なんか使わないでほしい。 何度使わないでと言っても聞かない夫に、イライラが…

宇宙人みたいになっちゃった!

家族でプリクラを撮ろうと久々にゲームセンターに行ったの。 何年かぶりだから適当に機種を選んだんだけど、色々進化しててビックリしちゃった。 何より驚いたのは、できあがったプリクラの目の大きさ!子供は頭が小さいから顔の半分くらいが目になっちゃっ…

オシャレは難しいです

ママになったからとかではなく、もともとファッションにこだわっていない私ですが、息子が生まれてからはそれなりにオシャレをするようにしました。 それは、少しでも息子にとって良いママになりたいからです。 でも、流行もよくわからないので、オシャレは…